【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月11日

宮古バカンス・8

宮古5日目。とうとう最終日!


帰りの飛行機が夕方なので、やっぱり早起きして海へGO!!



前日に下見した、保良漁港の隣のビーチへ。




波もほぼなく、遠浅で遊びやすかったです!


そして、懲りずに釣りも。




小さいのがちょろっと釣れはしましたよ。



ここは、とにかく海がきれいで、リーフエッジまで行くと、水族館並みの魚を見ることができました!



写真がきれいに撮れなかったのが残念。







この、保良の海を最後に我が家の宮古バカンスは終了です!

こんなに毎日海に潜ったり釣りをしたのは人生初(笑)

すっかりシュノーケルにハマってしまいました!

いつかまた、宮古に行けるといいな~。



完。  


Posted by たまみき at 13:16Comments(0)2017・宮古島

2018年01月11日

宮古バカンス・7 

宮古4日目午後。


夜、宮古に住んでいる友達と会う約束をしていたので、泳がずに(笑)ドライブへ行きました!


東平安名崎へ。





灯台のとこまで行ってもなんもないよ~と徳さんが言うので、手前から観賞。





そしてすぐ近くの保良漁港へ。




明日はここで釣りだな~と下見をしてから帰りました。




保良の商店で休憩。








夜は友人と3年ぶりの再会。旦那さんが、徳さんの同僚でもあるので、家族みんなでお邪魔しました。

お互い老けたね~と笑いながら、楽しい時間をすごしました!




続く。

  


Posted by たまみき at 12:57Comments(0)2017・宮古島

2018年01月11日

宮古バカンス・6

宮古4日目。



この日も6時起床で、インギャーへ行きました!



ここは、ザ・観光客向けで、波もなく小さい子にはピッタリの場所でした!



天はやっぱり釣りがしたいと、磯側へ行ってしまいましたが予想通りの結果(笑)




そして、ひたすら泳ぐ、虹&月。


  



透明度はいまひとつだけど、魚がいっぱいで楽しめました!





浅瀬には、ウツボの赤ちゃんも!







釣りに飽きた天も、シュノーケル楽しみました。



天さんデカくなったな~。



インギャーでも楽しい時間を過ごせました!








そしてお昼。帰り道に平良港で、お弁当食べながら、やっぱり釣り(笑)





雨が降ってきて、そそくさと帰りました!



続く。
  


Posted by たまみき at 12:31Comments(0)2017・宮古島

2018年01月11日

宮古バカンス・5

宮古3日目午後。

伊良部からアパートへ戻り、いったん昼寝。

数時間の休憩後、この日もドンキで肉を調達し、来間島へ向かいました!




そして、やっぱり凝りもせずに釣りを始める2人。






そして、凝りもせずに泳ぎだす2人(笑)






そして、やっと釣れました!1匹だけ!!









来間島から見る、与那覇前浜ビーチも素敵です!








夕食のステーキ肉を頬張りながら眺める夕暮れが、これまた美しすぎました!







伊良部大橋も見えます!







日もどっぷり暮れて、3日目終了。



そうそう。星空を撮りたくて砂山ビーチへ行ってみました。



何とか撮れたけど、星だけではいまひとつでした(笑)




続く。  


Posted by たまみき at 12:13Comments(0)2017・宮古島

2018年01月11日

宮古バカンス・4

宮古3日目。

と、何気なしに書き始めましたが、いつの間にか新年を迎えております。

宮古バカンスから早5カ月。我が家の大事な思い出なので、記録しておかなくては!




ということで。

3日目の朝も早起きして、伊良部島へ行きました!

まずは、長山港で凝りもせず朝釣りを。





案の定なーーんにも釣れず、そそくさと渡口の浜へ移動しました!






ビーチに出た瞬間、なんじゃこりゃーの世界。

きれい!とにかくきれい!!そして、暑い!!!



でも、そんなことなどお構いなしの虹&月。








ひたすら遊び続けます!














そして天は、またまた凝りもせず炎天下の中ひたすら釣りに没頭。



案の定、熱中症寸前で諦めてましたが(笑)



午前中たっぷり遊び、伊良部の食堂でお昼ご飯を食べました!残念ながら写真は残ってませんがおいしかったです!



帰り道は、下地島へ寄り道。

下地空港の裏がすごいよーと徳さんが連れて行ってくれました!





これまた、びっくりするぐらいの美しさ!







こんな綺麗なところがあるんだね~と感動しながら、かき氷を食べる親子(笑)







美しすぎた伊良部&下地島を後に、午前の活動終了でした!









  


Posted by たまみき at 11:47Comments(0)2017・宮古島

2017年09月27日

宮古バカンス・3

ということで、宮古2日目午後のおもひで。




午前中をどっぷり海で過ごし、午後の暑い時間帯はおんぼろアパート(しつこい)でお昼寝タイム。

と言っても、寝ていたのは大人だけだったみたいで、天虹月はスマホで暇つぶしをしていたらしいです。

あぁ、その体力が羨ましい・・・。





さてさて。

16時近くになると、再び水着に着替えて出発(笑)

あ、水着は帰ってすぐに洗濯し、徳さんお手製のランドリールームに乾しておくとすぐに乾きます!




午後の釣り場は、わいわいビーチ。











このビーチの外側がシュノーケルポイントみたいなのですが、万全な装備ではなかったので内側で遊びました。






しばらく遊んでいるうちにどんどん日が暮れてきたので、急いでシャワーをして晩御飯の準備。


晩御飯は、肉!おにぎり!以上!!









ドン・キホーテで買った、1枚千円もしないステーキ肉でしたが、とってもおいしかったです!





夕暮れ時にはこんな綺麗な景色も。






虹、飛びます!!







ということで、2日目無事終了でした!

ん!?魚??

お察しくださいませ(笑)





続く。



  


Posted by たまみき at 13:56Comments(0)2017・宮古島

2017年09月27日

宮古バカンス・2

宮古バカンス1日目。

飛行機が夕方着だったので、夕ご飯をファミレスで食べて終了でした。

徳さんの住む超おんぼろアパートにビックリしましたが、広さはあるので家族5人ゆったり寝ることができて、一安心な夜でした!




2日目。

張り切って6時起床。顔も洗わず水着に着替え、10分後には出発。


到着したのは、与那覇前浜ビーチ・・・・の隣の小さな港。






来間大橋を眺めながらのんびり釣りを楽しみました!






ちょっと時間が遅かったらしく、魚はあまり釣れず・・・・カニと遊んだり・・・







虹&月は、隣のビーチで遊び始めました!














ゴープロもどき(本物は高いからね。もどきよ、もどき)を買ったので、水中写真にもトライ♪




























そんなこんなで、魚はほとんど釣れず(苦笑)2日目午前終了でした!

え!?まだ午前の話し??





続く。



  


Posted by たまみき at 13:25Comments(0)2017・宮古島

2017年09月12日

宮古バカンス

今頃になって。夏休みの思い出を。。忘れないうちにね。



徳さんが宮古にいるうちに遊びに行かないと・・・いや、来年の中学バスケ県大会は宮古らしいから来年でいいかな・・・

とか迷っていたら、来年春に本島復帰の噂が流れてきたので、いそいそと行ってきました!






滞在5日間のうち、4日間を海で過ごすという満喫ぶり。

朝6時起床→水着着用→出発→コンビニで朝食調達→漁港&ビーチで、釣りorシュノーケリング

→昼食食べながら帰宅→昼寝→夕方からまた釣りorシュノーケリング→漁港で肉を焼いて食べる→日没したら帰宅。 ×4日間。





いやはや、楽しすぎた5日間でした!!





続く。  


Posted by たまみき at 15:35Comments(2)2017・宮古島

2017年08月29日

虹*誕生日

7月31日。虹の12歳の誕生日でした!

この日は、天のバスケ大会と重なっていたので、翌日に改めてお祝いしました!




ご飯リクエストは、定番の手巻き寿司。ケーキは、サーティワンのアイスケーキにしました!







ロウソクふーは、少し恥ずかしくなってきたお年頃。







12歳の虹さんは、

相変わらずのチビガリ。

スヌーピー大好き。

バスケはちょっと好き(笑)

まぁまぁの反抗期。

でも、お母さんは怖いから、言うことちゃんと聞く。

お父さんと若干の距離あり。

けど、お父さんと一緒にするマリオのゲームは大好き。




優しく素直。妹の面倒をよく見てくれるとても良い子です(親バカ)

一体誰に似たのやら。私ではないのは間違いない(笑)






来年は中学生。もう写真載せないでーとか言うんだろうね〜。




どんなお姉さんになるのか楽しみです♪






そうそう。じー&ばーちゃんから頂いた商品券で、財布やら、高級キラキラストラップやら、文房具やら、たーくさん買い物させてもらいましたよ!

いつもありがとう!!


  


Posted by たまみき at 11:01Comments(1)日常

2017年05月30日

めんそーれ沖縄!

5月28日 日曜日。

な、な、なんと、おきちゃん来沖!

”カルメラ”ライブ観戦弾丸沖縄ツアーにやってきました!!




タイミング良く、徳さんが帰ってきていたので私も一緒にライブへGO!!






10数年振りのライブは最高に楽しかったです!




翌日は、北谷のカフェで海を見ながらモーニング。






そして、読谷村のやちむんの里へ。





雨の予報も、おきちゃんパワーで晴れ!!







モフモナでお茶したり、ハッピーモア市場でお買い物。







そしてわが家でも1泊してもらい、あっという間に帰ってしまいました(涙)







実に濃ゆい2日間。私もプチトリップ気分で楽しめました!


また来てね!ありがとう!!
  


Posted by たまみき at 16:31Comments(0)日常

2017年05月18日

GW 2017 続き


次の日は、約束通りこどもの国へ。

朝早く出て開園前に着いたのに、駐車場はすでに第2。またもや甘かった(笑)





さっそく、鯉や鳥に餌やり。






将来の夢は「動物写真家」という虹さんが、写真を撮りまくります!


















お目当のホワイトライオンの赤ちゃんも!



虹さん上手♪




そして、母も撮りまくる!























こんな事もやりました!















とても楽しい時間でした!

と締めくくりたいけど、忘れず記録しておきたい事件が。

朝早く起きて、一所懸命作ったポー玉おにぎり。

持って行くの忘れました。ちーん。





そんなこんなで、今年のGWも無事に終了&記録も完了です!
  


Posted by たまみき at 15:50Comments(0)日常

2017年05月18日

GW 2017

GW、家庭訪問も終わり、本格的な自由時間がやってまいりました!

時間もたっぷりあるので、忘れがちなブログも頑張って更新できると思います。多分(笑)




さてさて、GWは虹さんの部活がなんと3連休!

さぁ、困った。

女子チームで相談して、1日目はホテルランチ。2日目はこどもの国。3日目は、お家で片付け。というプランに決まりました。


ホテルランチは、当日朝に予約の電話を入れるとどこも満席・・・甘かった。

やっと予約が取れたのが、国際通りにあるJALシティでした!





久しぶりのホテルランチに、るんるんの虹さん。





子供向けの料理コーナーも用意されていたので、月さんも楽しめました♪




食べた後は、国際通りを散歩。

観光客っぽく記念撮影とかやってみたり。





ポケモンストアで、お買い物も。




久しぶりの国際通りを満喫したお二人さんでした!






続く。



  


Posted by たまみき at 15:29Comments(0)日常

2017年04月11日

月・入学式

昨日は月さんの入学式でした!



1年生おめでとう!!








3兄妹の中では、1番やんちゃだけど、しっかりしているような気がします。


入学式では、なんとクラス代表で「喜びの言葉」を発表しました!







舞台に上がると、なぜかブラウスがジャケットの下からチラリ。





でも、発表は大きな声でしっかり言うことができていました!





記念撮影では、キメ顔が引きつってましたが・・・笑






学年1.2位を争うちびっ子ちゃんですが、色々なことに挑戦して頑張って欲しいです!









おまけ。

入学式の後は、月さんリクエストのイオンでゲーム(笑)



徳さんも、休みを取って帰って来てくれていました!!

お父さん大好きです♡






  


Posted by たまみき at 15:16Comments(0)日常

2017年03月23日

月・誕生日

今日は、月さん6歳の誕生日!!







ご飯のリクエストがスシローだったので、お母ちゃんは楽チン!だったのですが・・・なんと天が、一緒に行きたくないと言い張るので、女子チームで行ってきました(涙)


お、お年頃って難しいのね。








でもケーキでのお祝いは、一緒に歌も歌ってくれました(笑)ギリギリ優しいお兄ちゃんです。


ケーキは、必殺!プリキュアケーキです!!








豪快にローソクふー!!












徳島じー&ばーちゃんからプリキュアのプレゼント♪






徳さんからも、靴のプレゼントが届きました♪






6歳の月さんは、遅咲きのプリキュアブーム。

やっと可愛いに目覚めました!

とにかく活発。逆上がりもブンブンやっちゃいます。

けど、ゲームとYouTubeも大好き。

お絵かきも上手になりました!







4月からは1年生。

とっても楽しみにしているようです!頑張ってね〜!!
  


Posted by たまみき at 22:50Comments(1)日常

2017年03月17日

月・修了式

今日は、月さんの幼稚園修了式でした。





あっという間の2年間。

早生まれのちびっ子ちゃんで、周りについて行けるか心配でしたが、全く必要なかったようです(笑)



ドキドキの修了証書授与では、証書を貰うことよりも、自分の立ち位置を気にし・・・








修了の歌では、誰よりも大きな声で歌っていました。






式の最後に、1人ずつ夢を発表。





月さん、しばらく固まってしまいやっと出て来た言葉が

「大きくなったら、ゆうびんきょくになりたいです!」

会場の笑いを頂きました(照)


本当は「ゆうびんやさん」だったそうです!





仲良しのお友達と記念撮影。






大の仲良しのSちゃんは、4月生まれ。ナイス凸凹コンビでした!


身長差!!





優しい先生方、本当にお世話になりました!












天虹月、3人通った幼稚園。やっと全員卒園!




ありがとうございました!!



  


Posted by たまみき at 23:14Comments(2)日常

2017年02月24日

アートダイニング ヤエセ

八重瀬町に新しくできた結婚式場内のイタリアンレストランに行ってきました!

ART DINING YAESE




ブッフェスタイルで、お昼からワインが飲みたくなるような美味しそうな料理がそろっていましたよ!


ステーキ、シーフードのフリット、生ハム、チーズ、ナッツにサラダにクラムチャウダー(2種類も!しかも美味しい!)・・・

パスタ、ピザにリゾット、ローストビーフに鴨ローストもあったな・・・

デザートも沢山あって、1500円とは思えない豪華さでした!





某有名リゾートホテルの元シェフが料理長とか何とか。

とにかく、何を食べても美味しかったです!


こんな近くに素敵なレストランができて、とても嬉しいです♪



オープン間もないので、まだあまり知られてないようですが、これは人気のお店になりそうですよ!

  


Posted by たまみき at 14:20Comments(1)おいしいもの

2017年02月19日

虹・髪を切る

ずっとロングヘアの虹さんが、ついに髪を切りました!!



ビフォー








アフター






とても似合っています♪(親バカ)

これで、お風呂も朝の支度も楽になるねぇ。




美容室デビューもし、ますますお姉さんになってきました!


  


Posted by たまみき at 17:24Comments(1)日常

2017年01月29日

月・生活発表会

今日は、月さん幼稚園の生活発表会でした!





何日も前から 「あと練習〇回だけ!」 と楽しみにしていました。



本番もいつも通りにニッコニコ。




見よ!











この!












躍動感のある!












動き(笑)!














歌に踊り、創作オペレッタまで頑張っていました!











じーじ&ばーば、動画はいつものところにアップしたので、また暇なときにみてやってな~!
  


Posted by たまみき at 15:12Comments(2)日常

2017年01月17日

子供部屋模様替え

年末から始まった子供部屋の模様替え。

本日、やっとベッドが届き模様替え完了しました!






無印のパイン材ベッドにしました。シンプルで軽くて上等です!




え〜ビフォーの写真はこちら。





天と虹で半分ずつ使っていましたが、天が中学生になったのと、月さんも4月から1年生。

机も買わないとな〜天は、寝る時間遅くなってきてるしな〜月さんそろそろ1人で寝てほしいな〜などなどが重なりまして、一念発起しました!




で、アフターが先ほどのベッドと虹&月の机。こちらも無印のパイン材シリーズでお揃いにしました!







収納棚もパワーアップ。相変わらず物が捨てられない虹さんの宝物が多すぎです(涙)



できれば、もうちょっと物を減らしてスッキリさせたいです・・・





で、天の部屋は和室へと移動。




椅子を置く1畳分だけ、桜材のフローリングにしました。

ベッドにすると狭くなるので、布団で。

1人部屋に大満足のようで、良かった!




お母ちゃんも、ついに1人で眠れる日がやってきました!誰にも蹴られないぞ!13年ぶりだぞ!!やったー!!!










おまけ。
月さんが選んだランドセル。



キラキラド派手。まさか紫を選ぶとはね・・・











  


Posted by たまみき at 15:00Comments(2)家づくり

2017年01月06日

2017スタート

明けましたね。おめでとございます!

今年もゆるりとお願いいたします。




さて。本日めでたく冬休みが終了し、昼飯地獄から解放されました!



お約束のご褒美を堪能しながら、冬休みの報告です。







年末年始にかけて、ずーーーーっと子供部屋の模様替えをしていますが、まだ終わっていません。

まず、ベッドが届くのがまだ10日先。

気に入った収納ボックスが在庫切れ。

まあ、そんなこんなで部屋はグチャグチャのまんまですが、急ぐ必要もないのでのんびり進めていこうと思っています。

お披露目はもう少し先になりそうです。




そして、とにかく暑かったお正月。






今年は、初めてアウトレットモールの福袋を買いに行ってきました!



張り切ってオープン前に行きましたが、すでに長蛇の列。

でも、なんとか徳さんお目当の福袋を買うことができました!ジャージね 笑



月さんは、シルバニアの福袋を狙いに!





なのに、「こんなにたくさんいらない」と言い、自分の気に入った物を数点買いました。

ん?福袋の値段と変わらないんだけどな・・・福袋が得なんだけどな・・・ま、いっか 笑。

じーじ&ばーばから頂いたクリスマスプレゼントで買いましたよー!ありがとう!!





そして、正月も模様替えをしながらの あちこちへの挨拶回り。




あっという間に3日が過ぎ、徳さん宮古へ戻る前に今度はライカムでお買い物。



天の新しいバッシュ(4ヶ月前に買ったのにもうキツキツ)を買ったり、虹は相変わらずの文房具マニア。月さんはほっぺちゃん。




ランチに串揚げ祭りを楽しみました!






そんなこんなで徳さん帰省&冬休み終了!

徳さん、久しぶりに帰ってきたのに全くゆっくりできずにごめんね〜。




さぁ、また頑張りますよー!






おまけ。
久しぶりの、お家で七厘焼き肉。ミスジ最高でした^_^










  


Posted by たまみき at 11:58Comments(0)日常